お客様の声

【IHクッキングヒーター設置工事・手すり設置工事】設置位置が心配でした 

Y様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
設置位置の心配、基本的に決まっていたようで問題なし。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
近隣のため。以前に利用。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
IHクッキングヒーター設置工事………5(大いに満足)
手すり設置工事………5(大いに満足)
総合評価………5(大いに満足)

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
複数見積りの中で一番良かった。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

59 山老様 名前OK
from Staff

お褒めのコメントを頂きありがとうございます。
引き続きスタッフ一同、良い工事をお届け出来るように頑張ります。

【防水工事・塗装工事】外壁が汚い

矢代様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
外壁が汚い

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
いつもお願いしています。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
足場掛け払い工事
防水工事
塗装工事
総合評価………4(満足)

またその理由を教えてください。
工事の詳しいことはわかりませんが職人さんが真面目に工事をしていただいたと思っています。
仕上りもきれいだと思います。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
見積も説明もよくわかりました。
ていねいに担当の大隅さんに対応して頂きました。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
4(満足)

また、その理由を教えてください。
工事の最後に大隅さんと職人さんとの確認があったのでしょうか。
私との最終確認ももう少し早めにして欲しかったです。

79 Y様 名前OK
from Staff

現場確認のタイミング、お客様に連絡が遅かったとのご指摘ありがとうございます。
今後同様の事がないよう、スタッフ一同、社内で改善致します。

アンケートありがとうございます。

【照明器具交換】支払いをコンビニに行かなければならないこと。

千葉様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
支払いをコンビニに行かなければならないこと。現金手渡しが便利です。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
知っているし、5年前にリフォーム施工してもらったので。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
照明器具交換工事………4(満足)
照明器具追加工事………4(満足)

またその理由を教えてください。
技術者の言動がよい。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
特に悪いとは思いません。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
4(満足)

また、その理由を教えてください。
電灯の取替えなので・・・。リフォームの時点で製造廃止の材具だったので部品と同品がなかったことは今でも残念に思っております。

61 千葉様 名前OK
from Staff

千葉様

いつもありがとうございます。ご指摘ありがとうございます。

誠に勝手ながら弊社では、2021年4月から現金集金・現金持参によるご入金の受付を行っておりません。
お客様へのご請求金額が10万以下の場合はコンビニでのお支払い、その他は銀行振込とさせていただいております。

お手数をおかけいたしますがご了承くださいますようお願いいたします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

【下屋根葺き替え工事・浴室床シート貼り工事】雨漏り、浴室の床のタイルを変えたかった

O様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
雨漏り、浴室の床、タイルを変えたかった。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
以前からのおつき合い

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
下屋根葺き替え工事………5(大いに満足)
浴室床シート貼り工事………5(大いに満足)
総合評価………5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
対応が適切。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
大変良かった。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
工事が丁寧。

84 O様 イニシャルOK
from Staff

O様

お褒めの言葉を頂きありがとうございます。
スタッフ一同、引き続き早い対応を心掛けたいと思います。

【洗面台交換工事】洗面台下の水漏れ

S様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
洗面台下の水漏れ

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
以前にも工事していただきました。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
洗面台交換工事……4(満足)

またその理由を教えてください。
対応が早くて助かりました。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
大変良かったです。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
4(満足)

また、その理由を教えて下さい。
きれいに早くなおしてもらえて助かりました。

 

S様 イニシャルOK
from Staff

S様

お褒めの言葉を頂きありがとうございます。
スタッフ一同、引き続き早い対応を心掛けたいと思います。

【屋根外壁塗装工事・防水工事】前回塗装後10年半経過。そろそろリフォーム時期と考えていた

思田様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
前回塗装後10年半経過。悪徳業者らしき訪問も多くそろそろリフォーム時期と考えていました。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
(株)三重の会長に世話になっており、又以前耐震工事したこともあり、社員の皆様が好きです。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
屋根・外壁塗装工事……4(満足)
防水工事  …………5(大いに満足)
足場掛け払い工事……5(大いに満足)
総合評価  ………………5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
屋根雪止めの位置、既存のものからもう少し離した方が良いのではと素人の考えです。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
良好

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

 

 

思田様 名前OK
from Staff

恩田様

お褒めの言葉を頂きありがとうございます。
スタッフ一同、これからも丁寧に日々仕事を行います。

【浴室交換工事・給湯器工事・水栓交換工事】お風呂場のヒートショック

O様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
風呂場のヒートショック

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
引越以来不動産屋さんを通じて紹介されたから
ずっとお願いしているのでデータもお持ちでいらっしゃるので理解していらっしゃると思い決定

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
浴室交換工事……4(満足)
給湯器工事  …………2(不満)
水栓交換工事……2(不満)
総合評価  ………………2(不満)

またその理由を教えてください。
年配の取り壊しの方、内装の方は説明もしてくれてとても満足でした。
浴室交換の方もとても感じよかったです。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
全てにおいて首が長くなる程待たされました。
事前説明がほんとに足りなくて、こちらの想像がことごとく覆されました。
もう少し素人に年配者に解りやすく説明してほしかったです。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
2(不満)

またその理由を教えて下さい。
リフォームなのでアクシデントはつきものと思いますが対応には不満残りました。
今回の本当の良し悪しは冬になってみないと解りませんが、改装してポイ投げされた様で親切さが感じませんでした。今は皆こんな感じなのでしょうか?

 

 

O様 イニシャルOK
from Staff

お叱りを頂きました。お客様から頂いた声を大切にしていきます。
お待たせした点、説明不足の件、具体的に改善します。
誠にありがとうございます。

【屋根改修工事・キッチン工事・浴室工事】雨漏り、和室(掘りごたつ)から洋室、浴室劣化

N様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
雨漏り、和室(掘りごたつ)から洋室、浴室劣化

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
昔からの知人

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
屋根改修工事………5(大いに満足)
キッチン工事………5(大いに満足)
浴室工事………4(満足)
総合評価………5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
使い勝手がよくきれいになり大変満足している。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
とても親切に丁寧に対応して頂きとても感謝している。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
以前からリフォームを希望し今回リファインひばりが丘さんにお願いして本当によかった。
会長様、社長様、大隅様、本当にありがとうございました。

88 N様 イニシャルOK
from Staff

ご指名、お褒めの言葉を頂きありがとうございます。
お声がけ頂いた期待に応えられるようスタッフ一同頑張ります。

 

【エアコン工事・網戸交換工事】25年前につけたエアコンをエコタイプの新しいものに変えるため

N様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
25年前につけたエアコンをエコタイプの新しいものにかえるため(3台、節電のため)
出窓の網戸こわれたため交換

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
以前網戸の交換してもらったことがあるので。
その時の対応が良かったため。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
エアコン工事………4(満足)
網戸交換工事………4(満足)

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
対応が遅く、連絡もマメじゃなかった。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
2(不満)

また、その理由を教えてください。
対応が遅いため。

 

89 N様 イニシャルOK
from Staff

対応の不備をご指摘頂きありがとうございます。
スタッフ一同、再発防止に努めます。

『対応が遅く、連絡もマメではなかった』
この課題にしっかり向き合い改善致します。

【換気扇交換・浴室鏡交換・雨樋修繕工事】洋室の換気扇の音、浴室鏡のサビ、雨樋のはずれ

Y様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
洋室の換気扇の音。浴室鏡のサビ。雨樋のはずれ。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
同じ職場の人から聞いて。
全ての困りごとに対応して頂けた事。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
換気扇交換工事……5(大いに満足)
浴室鏡交換工事  …………5(大いに満足)
雨樋修繕工事……5(大いに満足)
総合評価  ………………5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
全ての悩みが解決しました。ありがとうございました。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
誠実な対応でとても信頼できると思いました。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

またその理由を教えて下さい。
安心、信頼
また何かありましたらお願いしたいと思っています。

 

Y様 イニシャルOK
from Staff

お褒めのアンケートを頂きありがとうございます。

換気扇はほぼ毎日動くものです。
日々のメンテナンスや交換も快適な環境づくりに欠かすことが出来ないもの。
お客様のご要望にこれからもお応え出来るようにします。

 

ページトップへ戻る